ご予約〜撮影・お支払い〜納品までの流れ

 

STEP1|ご予約の時
予約フォームよりご予約をお願い致します。
予約フォームorお電話(050−3556−3210)でご予約ください。
ご予約はご本人確認ためお電話でのご本人確認を行なっております。

予約フォームより必要事項をご入力の上、お申し込みください。

STEP2|2営業日以内にご連絡します
お電話にて予約日の確定を行います。(出産前の場合は仮予約)と同時に撮影の際のイメージやご希望をヒアリングさせていただきます。
出張費や高速代が発生するエリアのお客さまは出張費・高速代のお見積もりをお知らせ致します。予約確認・撮影時のご希望をヒアリングします。

STEP3|ご出産の報告&撮影日の決定
ご出産おめでとうございます。ご出産されましたら、お電話もしくはメールにて、なるべく早めにご連絡をお願い致します。ニューボーンフォトでは赤ちゃんが深く眠ってくれる14日以内の撮影が一番ベスト!ご連絡順にスケジュールを決定しますので、出産後すぐにご連絡いただけますようお願い致します。

ご出産の報告と撮影日決定

STEP4|ご訪問当日
プロカメラマンとコーディネーターがご自宅へ訪問します。
撮影時間の1時間30分前には赤ちゃんを起こし、沐浴させたりたくさん遊んであげて起こし続けておいてください。
たくさん話しかけたりしてあげることで眠りのリズムが整い撮影時にはリラックスして眠ってくれますので、ご希望のポーズなど撮影がスムーズに進みます。
1.お伺い時間にカメラマン・コーディネーター到着
2.打合せ・撮影準備 (30分程度)
※撮影の機材セッティングが終了するころに授乳をお願いしています。
3.撮影開始(撮影自体はシンプルプランで約1時間程度)
準備や撤収・写真セレクトの時間は含みません。
※大事なのは赤ちゃんの体調です。授乳や休憩を挟みつつ撮影を進めていきます。ご訪問当日

STEP5|撮影終了後、撮影データの確認&選択、片付け
撮影が終了いたしましたら、すぐに赤ちゃんに服を着せてあげてください。その後赤ちゃんの状況を見つつ、撮影データの確認をお願いしております。アイテムに使用するお写真を選んでいただき、追加のアイテムなどがあれば、別途ご注文を承ります。
撮影データの選択

STEP6|注文商品を決定しデータ選択が終わればお支払い
ご注文代金・交通費の全額を当日にご清算頂きます。お支払いは現金またはカードで承ります。※カードはVISA・Mastercard・アメリカンエキスプレス・JCB・Diners Club・Discoverの6社がご利用可能です。
決済・お支払いSTEP7|商品の製作
ご注文いただいたアルバムやフォトパネルを作成致します。シンプルプランの場合、メイン撮影データ5枚は選んで頂いたお写真のレタッチ(明るさや肌色、乳児ニキビなどの補正)を行い、サービスカット15カットと共にデータCDとしてお届けします。プランにより納品枚数は変わります。
商品の製作・加工STEP8|現在、新型コロナウイルスの影響で撮影から2ヶ月〜3ヶ月ほどかかります。
ご指定いただいたご住所に、データCDやご注文の商品をお届け致します。宅配便にてお送りしますので、発送した際に宅配便の確認番号などをメールでお送りしています。メールが届いたあとしばらくたっても商品が届かない場合はご連絡をお願い致します。
商品の納品

撮影の予約をする

キャンセルポリシー

予約確定後のお客様のご都合によるキャンセルはキャンセル料が必要となります。
ママやお子様の体調不良等による撮影日の変更は1度のみ無料です。
※日程変更される場合は、生後3週間を過ぎてしまう可能性があります。悪しからずご了承ください。
ご予約直後から
14日前まで       プラン料金の30%
13日~8日前       プラン料金の50%
7日~3日前       プラン料金の80%
訪問前々日・前日・当日  プラン料金の全額

*キャンセル料は別途振込先をお知らせ致します。期限までに指定の口座へお振込みください。
*キャンセルのお申し出後、連絡の取れない方には、法的に対処致します。

注意事項

  • 撮影時の注意:
    ・撮影の際は赤ちゃんが裸に近い姿でいる時間が多くなります。エアコンなどで室温が27度〜28度、湿度60%程度になるよう調整をお願い致します。
    ・常に安全に配慮した撮影を行っており、すぐに介助ができるよう、赤ちゃんのためだけの専門スタッフ(ママ保育士)が伺います。特にポージングに関しては、専門のソフトで特殊加工したポーズなどもございます。必要に応じてご希望のポージングなどはお受けできない場合がございます。
    ・ママと赤ちゃんは出産直後で体力的にも無理は禁物です。
    ・撮影時は必ずどなたか家族がお付き添いください。
    ・スタッフの判断により、赤ちゃんの体調などを考慮し撮影を中止する場合がございます。
    ・撮影中に起こったトラブルや異変に関しては、当店は一切の責任を負いません。
    ご家族でよくご検討いただき、ご依頼されるかをお決めください。

家財や調度品について:
・万が一、撮影機材のトラブルが発生した場合には、後日改めて撮影を行わせて頂きます。
・家具や調度品などの破損については責任を負いかねますので、撮影時には移動をお願い致します。
・ご兄弟など上のお子様の動向については注意をお願い致します。機材が倒れたりすると大きな事故になりかねません。

予約後の連絡について:
・日程決定後、当日の流れのご説明のため、ご連絡を何度か差し上げます。
・ご予約後、予約日までの5日前までにご出産報告がない場合、こちらからご連絡差し上げます。
その際、ご返信がなければキャンセル扱いとなりますのでご了承ください。